「健やかな体と、康らかな心」で本当に健康な毎日を過ごすために

健康講座

すこやかな体と、やすらかな心」で本当に健康な毎日を過ごすために

B&Sコーポレーションでは、事業の1つとして健康増進を目的とした健康講座を開催しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

【グッドライフ健康講座】鹿児島市・人生100年時代に、「すこやかさ」と「やすらかさ」をもちながら生きる。

鹿児島県・鹿児島市
健康講座
2021年4月14日(水)13:30〜15:00
かごしま県民交流センター 東棟4階 中研修室第3MAP
〒892-0816 鹿児島県鹿児島市山下町14−50
参加費(税込)/ 無料
定員/30名
申し込み

[■テーマ]
健康でありつづけること、これが私たちの願いです。健康とはからだにすこやかさ、こころにやすらかさがバランスよくととのっていることを指します。しかし、現代人は『脳疲労』と『腸疲労』がその「健康」(生命力)を狂わせています。グッドライフ健康講座ではいつまでもイキイキとした生活を送るためのヒントを皆様とともに、考えていきたいと思います。
[■こんな方にオススメします]
「お腹の調子が気になる」・「"スッキリ"した毎日を過ごしたい」・「ヨーグルトで悩みが解決しない」・「免疫力が弱く、病気になりやすい」・「いらいらしてしまう」・「なんだかやる気が出ない」・「うっかりが増えた」・「最近ぐっすり眠れない」
[■乳酸菌生成エキスとは?]
乳酸菌生成エキスは、乳酸菌が創り出すエキスです。100年におよぶ研究の中で、選び抜かれた16種類の乳酸菌を豆乳の中で発酵・熟成させ、その中から有効成分のみを抽出しています。ヨーグルトのように生きた乳酸菌を取り入れるのではなく、腸にすんでいる『自分の腸内細菌』を育てるエキスです。多くのドクターによる研究報告があり、現在では2,000以上の医療機関で導入されています。
[■ホタテプラズマローゲンRとは?]
プラズマローゲンは、脳神経細胞に特に多く含まれる脂質の一種です。脳疲労を改善する物質として注目されています。1995年、米国でアルツハイマー認知症の患者にはプラズマローゲンが減少しているという報告がされました。この減少したプラズマローゲンを補うことが認知症のカギになると研究が重ねられ、2014年、九州大学名誉教授の藤野武彦らが、ホタテ貝よりプラズマローゲンを抽出することに世界で初めて成功しました。これまでヒト臨床研究により、認知症機能の改善効果が認められています。

申し込みフォーム※すべての項目にご記入ください×
-
 3名さままで同時にご応募いただけます
新聞折込チラシ置きチラシ(会場・店舗・公共施設)B&SコーポレーションからのDM以前に健康講座に参加して知人からの紹介Yahoo/Googleなどでの検索その他 

お電話でも受け付けています
申し込み専用フリーダイヤル(平日/10:00〜17:00 土日祝・年末年始を除く)
0120-239-220